防府市のこと

初めてブログを書いています。いいかげんな年齢なのですが、よろしくお願いします。

 レンタルショップでDVDを探していて、たまたま「マイマイ新子と千年の魔法」をみつけて昔住んでいた防府市が 舞台だったので、久しぶりにアニメをじっくり見てみたら、、、!!!!

 いろいろ書きたくなったので、写真とか 載せられたら良いと思っています。

f:id:qutori:20171013135558j:plain

防府市阿弥陀寺の山門です。 今は両側の仁王様は宝物館にいらっしゃいますが工事が終れば戻られます。素敵なお姿ですよ !

阿弥陀寺から見える防府市も清々しくて良いですよ。

f:id:qutori:20171016100017j:plain

  次は新子ちゃんの場所にしますね。